TB EVO.7 その3

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182151j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182158j:plain

SSBBダンパーだよ😊 

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182204j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182207j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182212j:plain

G-Forceのモーターアナライザーを買ってみた😊

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182215j:plain

これで実際のKV値がわかるよ😊

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182221j:plain

EX-RRを買ったから KOのサーボを使うつもりだったけど なんか上手くいかない

ピロボールを反対につけたり

TT-02用の長くなったのも試したり

どの組み合わせでも イロイロ干渉してて サーボリンケージを削らないとダメ

 

メンドくさくなって試してないけど たぶんサンワもだめだろう

説明書には14.5㎜までイイってなってるんだけどね

 

ラジコンワールドの前住さんの記事を見たらサンワだけど

ダイレクトつかって この問題を回避してて

なんだかなぁ・・・と思ってしまった

 

f:id:Kirin_Yome:20180420193710j:plain

フタバのサーボならイケるよ

これTA06 MS用に用意してたんだけどなぁ

ソッチはフタバのゲームチェンジャーが出たらそれにしようかな

 

そもそもアッパーデッキレスなんだから

TT-02みたいにステアリングワイパーをメインシャフトの上にしてれば

イロイロな部品がギリギリな事になってないのに

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182228j:plain

カーボンの表面が ボコボコしてるよ

 

f:id:Kirin_Yome:20180420182235j:plain

 

やっと久しぶりにラジコン作る時間が取れる~😊

だったのに・・・はぁ

 

たしか発売が一旦は中止か延期になったけど

ちゃんとしてから発売するべきだったと思う

これ今のタミヤのツーリングカーの中では一番高いキットなんだし

 

ステアリングワイパーのとことか

もう半年ちかく経つけど説明書の訂正もないね

 

このキットの担当の人って あまりラジコン力がない人かもね・・・

 

・・・とも思ったけど

冷静に考えたら こんな複雑なのをマトメてるんだしスゴイね

新しいことに挑戦してるシャフト車だし

TRF419XRみたいに ズ~と変わらず 細かいとこを各社が進化させきてるベルト車と比べるのも違うよね

今回の細かい失敗部分を消化して さらに成長して 次回はさらに立派なMSになると思うよ

 

早く完成させたい😊

 

TB-05も楽しみだ😊

 

つづく