TA07 MS その4

f:id:Kirin_Yome:20190120192709j:plain

ちゃんとベアリング式で嬉しいね😊

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192711j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192714j:plain

いつもの楽しいダンパー作り😊

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192718j:plain

SSBBだよ😊

もっとショートなのは もう出さないのかなぁ?

 

53918 OP.918 TRFダンパー用ローフリクションV部品(ダンパーカラー)2枚

しょうがなく今回も買ったし これからも買うんだけど

このオプションは やっぱり必要ない部品が多すぎるよ

これからのTRFやPROやRなシャーシキットは最初から付いててイイと思う

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192722j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192726j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192729j:plain

カーボン削らないとダメと説明書にあって

イヤだなぁ と思ったけど

意外にキレイに削れて良かった😊

 

キットのピロボールナットはホントは黒だよ

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192733j:plain

確かに削らないとダメで

削っても 大丈夫かなぁ? ってぐらいベルトとギリギリで

そもそも削らないでイイように設計できなかったの?

と思う

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192735j:plain

モータークーリングファンをボルトオンできる部品が今回も付いてて 嬉しかったよ😊

TRF419XRと形は一緒だと思うけど黒だよ 型番も違うよ

タミヤはクーリングファンを出さないのかな?

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192740j:plain

ホビーウィングにしてみた

タミヤで揃えたいなぁ

ヨコモみたいに ちゃんと出してほしい

 

キットには42226 04ハードコート アルミピニオンギヤ(27T)が付いてるよ😊

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192747j:plain

イイ感じ😊

配線はグチャグチャだけど それでも自分なりに頑張ってハンダしたからカワイイ💗

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192749j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192754j:plain

削るの楽しいし 別に簡単だし

キレイに上手いこと出来たら嬉しいから まぁ好きな作業だけど

やっぱり 最初から 削らないで済むのを出したほうがイイと思うなぁ

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192758j:plain

3Dプリンターでパンパーアッパーホルダーを作る予定

割と簡単そーだよね😊

T4 2015から付いてるみたいだね

だいぶ遅れてるなぁタミヤ

遅れすぎてるなぁ

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192806j:plain

19804950のバッテリーホルダーは付かなくて残念

なんでTRF419XRと同じ位置にビス穴が開いてないのか不思議

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192811j:plain

出来たー😊

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192815j:plain

カッコイイ😊

 

f:id:Kirin_Yome:20190120192819j:plain

S字の白いワンベルトが やっぱりイイね😊

 

タミヤはブルーノ・コエロの新TRFチームを作って

このマシンを世界一にしてもイイと思うよ😊

出来たシャーシが あまりにもカッコイイから嬉しくて

頭にシアワセミンが出過ぎて変な妄想をしてしまった😊

 

このシャーシキット

タミヤは2割引きでしか売らなくなってしまったから

(2割引きになった当時は新F104を買う気でいたから 頭にきたのを思い出した)

(TB-05も同じ理由で買ってなくて Rまで待つことにした)

これまで買ってきた タミヤのシャーシキットで もしかしたら一番高くなってしまったかも

元が8万円近くするからね 8千円の差はデカいよ

でも

完成したシャーシを見てると

買って良かったと ホントに思えるよ😊

 

コレはTRF420にも期待できるね

これまでのレイアウトは もうイイよ

それならIF14にする

ブッシュ式のサスマウントとか 今のトレンドを盛り込んだぐらいじゃ

もうダメなのはタミヤも分かってるハズだし

TA07は過去に似たのがあったみたいだけど

きっと スゴイ性能の いままでにない新しいマシンを開発中のハズ😊

ハッ またシアワセミンのせいで 今度は未来が見えてしまった

楽しみだなぁ

 

つづく