M-08 その4

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 58669 1/10RC M-08 CONCEPT シャーシキット 18000 19800 1 19800
タミヤ 54888 OP.1888 M-08 CONCEPT チタンビスセット 4800 5280 1 5280

シャーシキットは発売前に予約して買ってたんだけど

忙しすぎて作れなくて

オプションパーツ買い足しながら

ず~と楽しみにしていたんだけど

今回は本当に残念だ・・・

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210122j:plain

いきなりパーツ加工が必要だった

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210127j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54760 OP.1760 M-07 CONCEPT アルミリヤサスマウント 2200 2420 1 2420
タミヤ 53538 OP.538 3×16mm チタン六角皿ビス (5本) 400 440 1 440

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210131j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 53851 OP.851 46mmチタンコートサスシャフト(2本) 600 660 2 1320
タミヤ 53968 OP.968 5×5mmハード六角ピロボール (5個) 700 770 2 1540
タミヤ 19804940 ダンパーボールナット(x4) 800 880 1 880
タミヤ 19808011 3x8mmホロービス(x2) 200 220 2 440

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210159j:plain

オプションのリヤサスマウント付けるのに

16mmのチタン六角皿ビスが必要なのに

もう売らないの?

今回は手に入ったから 僕はもうイイんだけど 

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210208j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54906 OP.1906 M-08 CONCEPT アルミシャフトセット 1200 1320 1 1320
タミヤ 42114 1150フッソシールベアリング (2個) 800 880 1 880
タミヤ 42111 850フッソシールベアリング (2個) 700 770 3 2310

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210212j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 42109 840フッソシールベアリング (2個) 700 770 2 1540

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210620j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54612 OP.1612 タミヤ ブラシレスモーター 02 センサー付 15.5T 7800 8580 1 8580
タミヤ 53509 OP.509 06 フッソハードコート アルミピニオン (20T/F201用) 550 605 1 605

 


f:id:Kirin_Yome:20191113210633j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210750j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210801j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54311 OP.1311 TA06 ギヤデフクロスシャフト 600 660 1 660
タミヤ 54428 OP.1428 TA06 ギヤデフ用スチールベベルギヤセット 1200 1320 1 1320
タミヤ 54532 OP.1532 TA06 ギヤデフ用アルミデフジョイントカップ (2本) 1300 1430 1 1430

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210815j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210825j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113210836j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211119j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54781 OP.1781 M-07 CONCEPT アルミリヤアップライト 4500 4950 1 4950
タミヤ 42113 1050フッソシールベアリング (2個) 800 880 3 2640
タミヤ 53823 OP.823 クランプ式アルミホイールハブ(5mm厚) 1500 1650 1 1650

はたして33㎜の軽量スイングシャフトは出るのかなぁ

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211127j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 53917 OP.917 リバーシブルサス用 φ2.6mm チタンコートサスシャフトセット 1200 1320 1 1320
タミヤ 54868 OP.1868 オープンタイプ5mm強化アジャスター(ミディアム・8個) 400 440 2 880
タミヤ 54869 OP.1869 オープンタイプ5mm強化アジャスター(ロング・8個) 400 440 1 440
タミヤ 54247 OP.1247 3×18mmアルミターンバックルシャフト(2本) 400 440 2 880
タミヤ 54248 OP.1248 3×23mm アルミターンバックルシャフト (2本) 400 440 1 440
タミヤ 54249 OP.1249 3×32mm アルミターンバックルシャフト (2本) 400 440 1 440

 


f:id:Kirin_Yome:20191113211132j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211228j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211232j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211238j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54907 OP.1907 M-08 CONCEPT アルミフロントサスマウント(0度) 1500 1650 1 1650

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211246j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211258j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211327j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54343 OP.1343 Mシャーシ 軽量フリーホイールアクスル 560 616 1 616

このCハブってメチャクチャ脆そうだね

ムダに複雑なモノって だいたいダメだよね

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211335j:plain

Cハブがガタガタ

こりゃ少し走ったら壊れるヤツだ

TRF420の新しいサスアームもダメそうだよね・・・

XかXRまで様子見だな ミッドモーターじゃ無いし

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211349j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
フタバ 00107035-3 BLS571SV ハイボルテージプログラマブルブラシレスロープロサーボ【S.BUS2/EPカー用】 14000 15400 1 15400
タミヤ 54159 OP.1159 ハイトルクサーボセイバー用アルミホーン (F104) 1300 1430 1 1430
タミヤ 54863 OP.1863 ハイトルクサーボセイバー用アルミキャップ 460 506 1 506
タミヤ 54647 OP.1647 アルミサーボマウントマウントプレート(2枚) 900 990 1 990

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211356j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54891 OP.1891 M-08 CONCEPT アルミステアリングアーム (L・R) 2300 2530 1 2530
タミヤ 54892 OP.1892 M-08 CONCEPT アルミステアリングブリッジ 1800 1980 1 1980

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211402j:plain

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211518j:plain

メーカー 品番 品名 税抜き 税込み 個数
タミヤ 54757 OP.1757 M-07 CONCEPT スタビライザーセット(F・R) 2100 2310 1 2310
タミヤ 54489 OP.1489 ローフリクション5mmアジャスター (ショート・8個) 200 216 1 216

動きが渋い

なんでフッソコートのボールリンク買ってないんだ?

と思ったら・・・

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211533j:plain

なるほど

だからM-07のときも買ってないのか

M-07とM-08 2つ買おうとしてた 危ねぇ・・・

この部品のフッソコート版は出るのかなぁ

 

f:id:Kirin_Yome:20191113211527j:plain


f:id:Kirin_Yome:20191113211626j:plain


つづく